ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

仮面夫婦


さてさて、すごくお久しぶりのブログ更新




何故こんなにも日にちがあいてしまったかと言うと、特に何も変わった事のない、平和な日々を過ごしていたからなのだけど




今日は先日、ちょっとしたご縁でお知り合いになった方の、奥様のお話




私がお知り合いになった方のお父様は東大出身のエリートさんでいらっしゃって、かといってお知り合いご本人は普通の、一般的なお仕事なのですが




まぁ、資産等色々な事情によりお金には何不自由ないこの方、奥様の毎月の経費?とでも言うのかな、これがそれはそれは凄い金額だそうで




シーズン毎に知らせが入る、もはや上得意様なのでしょう、エルメスに出掛けたかと思えば「ここからここまで」と大人買い




もちろんエステだ何だのと、そういう訳だそうで……




最初は驚きと同時に、そんなにエステやお買い物ができるなんて羨ましいなと思ったのだけど




その後のお話を伺っていた所、奥様は朝起きれないので朝食とお弁当はご主人が、平日の半分と休日の炊事も、ご主人




そして片付けもできないらしく、掃除もご主人




そこまでお金があるのならお手伝いさんでも雇えばと思うのだけど、まぁそれは置いておいて、奥様は浮気もしているとの事




とても美しい奥様だそうで、結婚前は美を強味にしたお仕事をされていて、だから見た目だけで我慢しているが本当に、幸せではないとのお言葉




どうして離婚しないの?専業主婦でありながら家事もロクにしない、金銭感覚もおかしい、いくらエリートさんのご子息で資産があると言っても、結婚したのはエリートのお父様ではなく、一般的なお仕事に就かれている息子さんなのに、身の丈にあった生活ではない、といった意見を向けてみたのだけれど




その時はまだ、いい印象がなかったのよね、この奥様に




すると、返ってきた答えが「政略結婚」





本当にね、びっくりしちゃった、まだあるんだね、そういうの





だから奥様のご実家も相当なお金持ち、元々からその生活が身の丈なのだという事





私、本当に女の不倫なんて軽蔑するのだけど




自分と子供達の為に働いてくれている旦那様に何の感謝もしていない最低な女だと不倫する既婚者女性に対して思っているのだけどね





この奥様の場合、政略結婚だと伺って、本当に可哀想に思ってしまった





「エルメス」というだけでよく見もせずに大人買い、エステで自分を磨いて、贅沢三昧





かつて死刑にされてしまったフランス王妃みたいだな、と





何歳での結婚だったのかわからないのだけど、好きな人くらいいたのだろうし、好きでもない人との結婚なんて、本当はしたくなかったんじゃないのかなと





だからもう、家庭に楽しみも見出だせないんじゃないのかと……





白のシャネルのバッグのレザー部分が汚れてきたから消しゴムや専用クリームで汚れを落とす私とはレベルが違い過ぎて、ちょっとその奥様の気持ちなんて検討も付かないけれど





じゃあ浮気だってしたいよね、恋したいよね、元々の美貌にエステでさらに磨きをかけて、誰に見て貰いたいかって、それは絶対に好きな人にだもの





そしてね、きっと潔いんだと思う





隠しもせず、慰謝料払って離婚でも私は全く構いません的な





自分の事は棚に上げて旦那様の文句ばかり、浮気の事は隠してお金の為だけに結婚生活を続けている、どこぞの薄汚い主婦達とは大違い





だからって不倫はやっぱりダメだけど……





この場合、ご主人公認なのでもう何とも言えない





色んな夫婦関係があるんだなと感心したと同時に、幸せに過ごして頂きたいなと、お二人に対して心から思ったお話でした

×

非ログインユーザーとして返信する