ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

ご招待

今日は仕事絡みのお客様にご招待して頂いて、東京都の水道橋にある、新世界菜飯へ







こちらは上海蟹で有名な老舗店らしく、そして上海蟹は今が旬という事




名前くらいは聞いた事があるけれど食べるのも見るのも初めての上海蟹、雄と雌の食べ比べと、その他の上海料理を頂きました




本日の主役の上海蟹







こちらが、食べやすくお店の方に切り分けて頂いた後の写真








右側が雄で左側が雌なのだけど、味的には雄の方が甘く、甲羅の中のミソは雌の方が濃厚




想像していたよりも遥かに小さかった上海の蟹さん達、それでもその他のメニューも数品オーダーしていたので、お腹いっぱい




個室でもなければBGMもない店内、装飾はそれなりにされていたけれど、カップルにオススメというお店ではなかったかな




最後は杏仁豆腐とお茶を頂いて、ご馳走様




美味しかったです





×

非ログインユーザーとして返信する