ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

お夕飯

親子丼としょうが焼きと、炊き込みご飯が大好きな恋人さん




何が食べたいかと尋ねると、必ず親子丼かしょうが焼きと答えられ、だからその通り作るのだけど




さすがにそればっかりには行かないので、なんだかんだと作ってはまた献立に困ってしまい、の繰り返し




今日は親子丼、その前にはチキンのトマト煮込み




美味しいと食べてくれるのだけど、何だか料理する度に、申し訳なくなる私




正直好きじゃないのよね、お料理




だからこういう誰にでも作れる様な、簡単な物しか出せなくて




チキンをニンニクで焼いてトマト缶とコンソメ、ローリエとワインなんかで煮込んで調味料ではい終わり




お醤油に酒とみりん、おだしと砂糖で卵で綴じて、はい親子丼




具材をバターと小麦粉で炒めて牛乳と水とコンソメで、はいシチュー




実際、外食すれば美味しい物が食べれるのよね、二人とも働いているのだし自炊で節約するほどの物でもない




美味しく食べてもらいたいっていう気持ちはあるのだけど、お料理が好きじゃないから面倒だという気持ちもあって




それにね、そんなに量を食べられる訳じゃないからどうしても、メイン+一品+汁物くらいの貧相な食卓になっちゃう




何が面倒なんだろう、作り出してからは楽しいのに、作るまでが何だか、気が乗らない日の方が断然多い




だけどこれ、一生続くのよね、食べない訳にはいかないし




やれやれ、明日は何を作ろうかな、鶏肉が続いちゃったから、さばの味噌煮にでもしようかな




恋人さん、味噌味が大好きだもんね




×

非ログインユーザーとして返信する