ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

アレルギー疑惑

もともと金属アレルギーだという事はわかっている私




それと、カレーに生卵をかけて食べてからお風呂に入ると、かならず湿疹が出る体質




だけど、カレーだけでも生卵だけでも、それらプラスお風呂でも大丈夫




つまり、これら三重奏が合わさった時、体の中でトリオ以上の、カルテットくらいのハーモニーを奏でる様で、それを不協和音と捉える私の体




だけど別に、それくらいなら特に問題ないのよね、わかっているなら予防できるし、金属アレルギーこそ若い頃はかわいらしいピアスやネックレスなんかに憧れたけど、アレルギーと言えどもプラチナや18金以上なら出ないのだから、もはや30もとっくに過ぎた今、逆にきちんとした物を付けていないと少し滑稽な年齢




だけど今日、久しぶりに訪れた、去年よく通っていたカフェ




ここは恋人さんと二人、勝手に「猫カフェ」と呼んでいるカフェで、その呼び名の由来はと言えばその名の通り、猫がいるから




一応外飼いらしいニャンコ達、触らせてくれる子もいれば、嫌がる子もいるのだけれど




そして今日、普段カフェの中にはいないのに、冬だからか中に入れてもらっていた、ゆりちゃん







こうやって入口でおねだりして、お客さんが入る度にシレっと一緒に入っては出され、を繰り返していたのだけれど、とうとう根負けした店員さん




で、それを一部始終見ていた私、もちろん遊びたくて、だってゆりちゃんは触らせてくれるんだもの、だから遊んでいたのだけれど




抱いてから体が痒い、首辺りにはポチっと湿疹が




……まさかニャンコまでアレルギー?

そういえば他のニャンコを触っても、痒くなる




だけど触った事のある子は全て飼われていても自由に外出できる子たち、ノミとかではないかと恋人さんは言うので私もそう願いたい




いつかは猫だって、一緒に暮らしてみたいんだもの、ニャンコもワンコも大好きな私、1度ちゃんと、完全室内飼いでお手入れされているであろう、本物の猫カフェに行って、アレルギーなのかどうか、はっきりさせなくちゃね




×

非ログインユーザーとして返信する