ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

ファー製品


身の回りに本当によく見かける、毛皮




私は毛皮は反対、だって、毛皮の製品を作る為だけに、動物達が殺されているから




その事を知って以来、毛皮は買わない事にしているのだけれど、それでもうちには1つ、リアルファーのバッグがある




頂き物で、リアルファーだとわかった時は何とも言えない気持ちに、しかもそれは、うさぎ




うさぎと一緒に暮らしている私、もし私のかわいいあの子がこんな目にあったらと思ったら、悲しくて仕方がない 



そしてそれは、別にうさぎじゃなくても、例えばキツネでも何でも




ファーは確かにかわいい、手触りもいいしね、だけど、ファーがいいならフェイクでいいと思う




生きたまま皮をはがされるとか、本当かどうかはわからないけれど、苦痛が伴わないにしたって命を奪っているのは確か




そんな事を言っていたら何も食べられなくなってしまうのだけど、生きていく上で必要かどうかと考えれば、毛皮は不必要だと一目瞭然




可愛そうな動物達、私にはできる事なんて何もないのだけれど、だけどせめて




私は毛皮なんて買わない、売れなければ、作られないと思うから




いつか理不尽な理由で命を落とす動物達がいなくなる事を、願います


 


×

非ログインユーザーとして返信する