ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

お出掛けバッグ

ちょっとどこかへお出掛けとか、恋人さんとのデートとか


そういう時の服やバッグに、本当に迷ってしまうここ最近


一緒に暮らしているんだから、起きてから用意が出来上がるまでの姿を一部始終見せるわけで、恋人さんからしてみればそこまで悩まなくてもと思うのだろうけど


好きなブランドがヴィトンとかシャネルだった私、今でも好きは好きだけど、もう何だかブランド名を全面に押し出すあのバッグ達よりも、フルラだとかのさりげないバッグを好むようになってきて


若い頃はあの定番のモノグラムがとても上品でクラシカルに思えて何種類か揃えていたのだけれど、今となってはなんとなく、年配じみて見えるあの色柄


当然の事なのよね、きっと
だって高価なんだもの、若い身空で持てているのが逆に不自然


流行りすぎってしまって金髪にスウェット姿でヴィトンのお財布だけ手持ちで近所への買い物にブラブラ、なんて人達を見てしまっている内に、なんというか、利用者があのブランドの格を下げてしまったというか


だけどきっと、自然の流れなんだよね、今日は出掛けてました、帰ってお風呂に入って寛いでいたらちょっとお菓子が食べたくなって、コンビニに行く事に、もうお化粧も落としたし、お財布はさっき出掛けてたバッグに入ってるから、それを持って行く


普通に私もやってる事、お財布をそのまま手持ちなんてしないけど、現にお財布だけ持てる様な大きいお財布とかショルダーウォレットなんて物もあるんだから



何なんだろう?
きっと海外で、例えばセレブな有名人が同じ事をしていれば、それはすごくお洒落な、絵になる光景に見える筈なのに



そんな事は考えても仕方がないのでとりあえず、自分のバッグに悩む毎日


サマンサのレディアゼルが本当にかわいいと思うのだけど、自分の年齢を考えたらサマンサなんて時代はとっくに通りすぎていて


じゃあ、同じ様な形のプラダかなと思っても、やっぱり正直、すごく高い


一生物、とまで言ってしまうには言い過ぎだけど、長く使えるからと10万、20万、時にはそれ以上したヴィトンやシャネル達が今やタンスの肥やし、まぁ使えばいいのに使わない自分の気持ちの問題なんだけど、やっぱりもう、そこまでの値段を躊躇してしまう


服もバッグも自分次第なのよね、別に流されずに自分の好きな物を自分に似合う様に見に付けていれば、年齢なんて関係ないし周りの目なんて関係ないのだけど


だってきっと、人気のある有名な年配のハリウッド女優が若い年代向けのブランドを愛用していたら、世の中は「年配層でもいけるブランド」っていう認識になると思うから


だけどやっぱり、納得して持てていないと楽しめない


クリスマスにお正月にバレンタイン、イベント盛りだくさんの冬、贅沢だけど、一緒に住んでるからこそお出掛けくらいはきちんとしたいし、いつも同じバッグっていうのも嫌で



次なるお出掛けはクリスマスのディズニーデート、去年のクリスマスにも行ったのだけど、あの時は両手が使える様に、ショルダーにしたら良かったなと後悔した私



うーん、どうしようかな、もういいかな、見栄はっても仕方がないし、フォーマルな場所でもないんだし外を歩き回るんだから、汚れても気にしなくていいバッグの方がいいよね










×

非ログインユーザーとして返信する