ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

ブログの歴史

元々はリアでの私を知っている人には誰にも言えない、言いたくない自分の気持ちとか弱音、愚直なんかを書く為に始めたブログ


それがどんどん止まらなくなって、もう殆ど病気みたいな事ばかりになっていた私の、「元祖ひだまり独り言ブログ」


結構書いてたのよね、別サイトなんだけど、毎日欠かさず、多い時には1日に3回とか


で、ある事があってそのアカウントは消してしまって、だけどもう一度同じサイトで始めた、「ひだまり独り言ブログ」


それはまだ残っているんだけどもう殆ど更新しなくなっていて、だけどそれはいい事なのよね、だって負の気持ちばかりを書いてたんだから


そこから今の恋人さんと一緒に過ごす様になってブログは幸せな気持ちなんかを書く様になって、だからいっそ、負のブログとは分けてしまおうと、始めてみたのがこの「ひだまり独り言日記」


こっちはこっちで、ノロケなんて誰にも言う筈もなく、結局どっちにしたって誰にも見せられない私のブログ


こんなに恋人さんの事を書いていたって、恋人さんさえこのブログは読んでない


だってね、それでいいと思うんだ、昭和な考えで感覚とか捉え方が少し違うのかも知れないけど、ブログって日記でしょ


普通、日記なんて物は誰にも見られない様に隠す物だったし、人の日記を覗くのは悪い事とされてたんだもの


「今日はこんな所に行きました」
「こんな物を食べました」
「こんな事がありました」


そしてそれらを共感する、一緒に楽しむ


そういうのって、Facebookなんかのタイムラインだと思うのよね


恋人さんだって別に、読ませてとか言わない、ブログの事は知っていても


そういう性格なのよね、自分から「ああしたい」「これがしたい」と言うよりは、相手の意見を尊重して、合わせるタイプ


それは時には優しさだけど、時にはただ責任取れないからと受け取れる事もあるのだけれど



私の「幸せ独り言日記」、いつまで書き続けられるかな






×

非ログインユーザーとして返信する