ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

反省

どんなに頑張ってもお料理だけは、途中までどんなに上手くいってても、何かやらかしてしまう私



そしてそれは、最後のもう一歩がとても多い



例えば大葉を乗せ忘れただとか、1品出し忘れたとか、パセリをかけ忘れたとか



これは昨日の晩ごはん、麻婆豆腐に餃子、野菜が足りないなともやしナムルに、野菜スープ







これにはスープに胡麻を入れ忘れ
で、スープには人参が、麻婆豆腐にはネギが入っているのにも関わらず、茶色い食卓



そしてこちらが、朝ごはん







目玉焼きにジャガイモのガレット、お味噌汁に昨夜の残り


なのだけど……


写真を撮りながら何か違和感があったのよね、それでも特に気にせずに、そのまま食べたのだけど



思いっきりお皿の向きがおかしい、目玉焼きが、私の席の方を向いちゃってる



私の席の方にキッチンがあって、お皿はテーブルにセットしてあって、フライパンをそのまま持ってきてお皿に盛ったのよね




せっかくドレッシングも手作りして、美味しくできたのにな


本当に、いつになったらお料理が上達するんだろ


そうそう、朝ごはんのシーザードレッシングの横にあるのが、お誕生日デートで購入したお醤油差し


可愛らしい食器なんかは大いに結構だけど、まずは形式と味だよね……

















×

非ログインユーザーとして返信する