ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

束縛の理由

年末年始はなるべくゆっくり過ごしたい私


だから毎年12月には、ちょこちょこ大掃除を部分的に開始


今日はお風呂を入れたついでに洗面所の掃除をしていて、床を拭きながらぼんやり


すごくヤキモチ妬きで束縛する恋人さん、例えば自分が寝る時は私も隣にいないとダメだし、一人でカフェに行くのも嫌がるし、お風呂だって例えばそれがシャワーで済ます暑い日でも、一緒に入る


だから私が一人で電車に乗るなんてとんでもないお話、行きたい所があるなら休みの日に一緒に行けばいいと、こういう感じで


さすがに病院や美容院なんかは何も言わないけれど、その代わりにすごく心配して、初めて行く所は必ず、マップを調べて事細かく何度も私に行き方を説明


これはきっと、関東に出てきて間もない、土地勘のない私への優しさなのだけど


だけどご近所の一人でのお出掛けも、夜暗くなってからのコンビニも禁止


浮気をした事もないし特に親しいお友達もこちらにはいない、だから遊んだりお酒を飲んだりする訳ではないのに、ましてや私は束縛したりはしないタイプだから、どうしてなんだろうとずっと不思議に思っていて、それでも別に、苦には思わず従っている私


洗面所の床を拭きながら、そんな事を考えていて、気付いた事


そうだった、恋人さんは目の前で見てきたんだった、女の裏切りを


私と付き合う前、数人の既婚者や彼氏のいる女の子を相手に、何股かかけて遊んでたんだった


自分を相手にする事で彼氏やご主人を裏切っている女性達を見てきて、「女なんてこんな物だ」と思っているのかも


……そんな女ばかりじゃないのに、と、自分も同じように見られているのかなとちょっと悲しくもなりながらそれでも、今までの私とこれからの私を見て、わかって貰えたらな、と思う


不満があるなら話し合うよ、その時その時、一番の解決策を一緒に見つけられる様に


だって恋人さんは、感情的になんてならずに、ちゃんと話ができるもの


まぁ仕方ないのかな、共犯とは言え、汚い女の姿を目の当たりにしたんだから


その中でも一人の既婚者は強烈で、もう酔ってると言うか、人として女として、「恥ずかしくないの?」って感じの、何て言うか、アバズレメールのオンパレード


で、本気で恋人さんの事好きだったみたい


その他の人達もまぁ、私には信じられない行動だけど、割り切っていながらも裸写メやら自ら送って遊んでたり


今度一言、言ってあげよう、意味がわかるか知らないけれど(わかる様に言ってあげなよ)


「私は大丈夫だよ」









×

非ログインユーザーとして返信する