ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

新婚ごっこ

毎日とても不定期で、寒かろうと暑かろうと、積もる様な大雪の日でも夜は仕事で外にいる恋人さん


だからだいたい夜中はお留守番の私、昨夜も一人でパソコンをいじったりお片付けしたり


そしてふっと一息、おうちにいると暖かいから忘れてしまいそうになるけれど実際は寒い外、そんな中で仕事を頑張る恋人さん


初めて一緒に過ごした去年の冬、恋人さんは今よりもっと痩せていて、今よりもっと薄着をしていて、だから私は、毎晩恋人さんの帰って来る頃に合わせてお風呂を入れてたんだった


暖かい部屋で迎えてあげたかったのよね、私にとって冬に感じる暖かさはこれ以上ない位に幸せ、だから恋人さんにも、ぬくもりを実感して欲しかった


それを思い出して今日はお風呂にお湯を溜めながら待機、ちょっとした夜食も用意して、お風呂にする?ご飯にする?状態に


特に何もない普通の毎日、それなのに、幸せだな、と心から


恋人さんと付き合う前、少々幸せではない恋愛が続いた私


思いやり合える相手がいるのがこんなに幸せだった事、その頃の私は忘れてました


恋人さん、毎日お仕事大変だけど、無理しないで頑張って


できる事は私がするけど、自分にしかわからない事もあるから



体、大切にしてね








×

非ログインユーザーとして返信する