ひだまり独り言日記

うさぎと暮らすひだまりの、誰にも言いたくない日々の独り言日記

手作りクッキー

私の2連休、最終日となる今日




仕事のお友だちと2時間弱お茶をした以外は今日は恋人さんとおうちでゆっくり、ご飯だけは近所の焼き鳥屋さんで済ませ




で、甘い物が好きな恋人さんなので普通ならお菓子を買って帰るのだけど





何となく作りたかったのよね、久しぶりに





だからお菓子は買わず、今日は何年ぶり?ってくらいのクッキー作り





恋人さんも何故だか楽しそうに手伝ってくれて、材料を計量後は混ぜる順番だけ指示して、洗い物している間に出来上がった生地








これでもう、あとはざっくりチョコを混ぜて焼くだけ、スプーンでクッキングシートに生地を落として、オーブンへ





焼き始めには「何分で焼けるの?」

お皿を持てば「あ、そろそろ?」

と、とっても待ちわびていた恋人さん、焼き上がる毎につまみ食いしちゃって、全部焼き上がった時にはこれだけしか残ってなかったのだけど









焼きたてのクッキーなんてあんまり食べる機会ないものね、恋人さんの為に作ったんだし、喜んでもらえて良かった





またお菓子も作ろうっと

×

非ログインユーザーとして返信する